新福島・福島エリアで穴場の人気居酒屋ならすみやき ヒノコ


================================================================

              [お知らせ] 



  「すみやき ヒノコ」では、現在通信販売を計画しております。

 ハラミやサガリ、ミノなどの人気の炭蒸し料理を真空パックにてご提供。

     (※お肉の付け合わせの調味料は別売りです)

   その他、自慢のポテトサラダなどもご自宅で楽しめますので、

   期待に胸を弾ませてお待ちいただけますと嬉しい限りです。



==================================================================





自宅やオフィスの周辺に、路地裏にぽつんと灯りをともす飲食店ってありませんか?



立地は決して良いとは言えないけれど、そこはいつでも人が賑わっている―。



私は、そういったお店ほど気になってしまいます。



新福島・福島にあります居酒屋「すみやき ヒノコ」がまさにそんなお店。



JR東西線「新福島駅」3号出口より徒歩1分というアクセスの良さですが、



路地を入った住宅街の一角、古民家を改装した2階建ての建物にて店を構えています。



扉を開くと、驚かれる方も少なくありません。





一人飲みからデート、女子会や仕事帰りの飲み会まで、ヒノコで賑わうお客さんの幅はかなり広く、



いつでも活気が溢れています。



今回はPR担当の塩村が、そんなヒノコが人気の理由に迫りますよ!



まずはお料理についてご紹介します。







ヒノコの名物は“炭蒸し”。



食材それぞれの表面を、まずは炭火で香ばしく焼き上げ、蓋をしてさらに蒸し上げるという



独自の調理法を駆使して様々な一品を織りなしています。



お肉で堪能するなら、牛ハラミとハツ。




牛ハラミ




炭の香りを仄かに纏い、凝縮された旨味は格別です。



ヒノコでは食材によって、数種類の自家製ソースや麻辣ペッパーなどの調味料を使い分けていることも魅力の一つ。



存分に引き出した素材本来の美味しさが、ついついお酒を進めます。






単品で堪能するのも◎ですが、炭蒸しの楽しみ方はこれだけじゃないんです。



知る人ぞ知る通の楽しみ方は、公式ホームページにてぜひご確認ください(^^)






炭蒸し以外での、おすすめは“ポテサラ”。



ポテサラ




鰹節が効いた和風テイストのポテサラは、クリーミーでなめらかな口当たりが楽しめます。



トッピングのフライドオニオンが食感のアクセントとなり、癖になること請け合いです。






また、アボカドキムチもリピート率の高い逸品。




アボカドキムチ




濃厚なアボカドとピリッとした白菜キムチ、さらに韓国海苔の風味が三位一体となった



ヒノコの創作おつまみをぜひ☆







これらにあわせるなら、まずは絶対ビールをご注文ください!




ビール




ヒノコはビールも名物なんです。



ガス圧や温度の管理はもちろん、注ぎ方ひとつとってもこだわっており、



キレのあるのど越しと、クリーミーな泡のきめ細やかさを徹底。



おすすめは、定番のアサヒスーパードライと



個性豊かなクラフトビール、本場の味であるスタウトミルコの3種!




ミルコ




中でもミルコは、お食事の終盤で楽しむのがポイントです。



素材の味が活きる炭蒸しと合わせれば、ビール特有の甘味と苦味が程よいアクセントに。






1人飲みやデートなど、3名様までのご利用の際は、ぜひ調理風景を眺めながら



カウンター席でごゆっくりとどうぞ!



プライベート空間でグラスを片手に寛ぎの時間を過ごすなら、



2Fのテーブル席をご利用ください☆









ご予約・お問い合わせ

06-7709-0993





店名

すみやき ヒノコ


住所

〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島3-11-25


アクセス

JR東西線「新福島駅」3号出口より徒歩1分

阪神本線「福島駅」西出口2番より徒歩3分

JR大阪環状線「福島駅」より徒歩5分


営業時間

18:00~24:00(L.O.フード23:00・ドリンク23:30)


定休日

日曜日


駐車場

なし 近くにコインパーキング有り


総席数

24席(1階カウンター10席・2階テーブル14席)


貸し切り

可(2階:12名様~)


クレジットカード

可(VISA,Master,JCB,AMEX,Diners)


電子マネー

可(Alipay,PayPay,メルペイ,d払い,au PAY)